2011年08月10日

富士山こどもの国で思いっきりあそぶ

外に出好きで、出過ぎのうちのこどもたち。
夏休みはうちにいる時間が長いので、とくにそれが顕著です。
そもそもそういう性格?気質?体質?をつくったのは、私だった、、、。
さかのぼること、赤ちゃんのころから、私は子供をつれて、よく外出していました。

外出好きの親の子に、インドアタイプの子供というパターンもあるとおもいますが、
うちの場合は、親に似てしまいました。。。

さて、昨日は、富士山こどもの国 へいってきました。
とくに水の国エリアは、夏にはありがたい存在です。
富士山こどもの国で思いっきりあそぶ
このように思い切り遊べます。
富士山こどもの国で思いっきりあそぶ

水深は80cm程度ですから、小さいお子様も歩けるなら、OK.
水辺のそばに砂遊び場があり、これも3歳の娘は喜んでいました。
が、、、日蔭がない・・・・

次回もっていくといいなと思ったものリスト
■ドーム型簡易テント
■ラッシュガード(または、長そでシャツ)
■クロックスみたいに水陸両用のサンダル

また、写真ありませんが、カヌー(無料)も楽しみました。
でもオールの使い方がわからず、なんども壁に激突。
でも、転覆することなく、ま、のんびり青空を満喫。


水の国のあとは、草原の国へいき、くもの巣ネットあそびをしました。
富士山こどもの国で思いっきりあそぶ3人きょうだいで結構ながく、遊んでました。
12歳までという年齢制限ですが、十分高学年、大人も楽しめそう(でも、大人は使用不可です)
ネットは、弾力もあり、トランポリンみたいな感触も楽しめるし、
体力、腕力、脚力もつかういい運動だなとおもいました。

園内は広いです。
園内移動のためにある列車に乗ってみました。乗り放題コースだと大人300円、こども200円。
ものすご~いゆっくり走るので、草原の国行(街から)所要時間25分コースにのっていた
わたしたちを含むほぼ全員が寝ていました~

時間があれば、お泊り施設もありますので、いつの日か泊まりできたいです。

とにかく、よく歩けるし、運動できるし、おもいっきり・・・・ができますね。
有料のところもありますが、良心的な値段です。

こどもの国は、Pの車のナンバーをみるとかなり他県から来ています。
静岡県が所有するこどものための立派な施設だなと感心しました。

すぐそばにあるサファリパークもまだ未開拓。いつか併せていってみたいです。

すごいお得情報です。
富士山こどもの国クラブにはいると会員特典が・・・
ぜひ入るといいですよ。入場料も割引されます。
子育て優待カードよりも安い。

夏の富士山こどもの国、みなさまもぜひいってみてください。




Posted by おはなしききたい at 04:24│Comments(1)
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼します。アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「富士山 キャンプ場」特集記事に1枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。media@spacekey.co.jp
Posted by CAMPHACK編集部 at 2016年11月04日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国で思いっきりあそぶ
    コメント(1)